高校留年から全てが始まった!!

人生どん底のアラフォーがそこそこ楽しく生きている、適当な雑記ブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無職はプレッシャーに弱い。

9月1日の電験という資格試験に向けて、 勉強を進めていますが、 (収入がなく、落ちたらどうしよう、、、) という不安が、 思った以上に精神的にくるものがあります! そして、ぽっきりと心が折れてしまい、 勉強の手が止まってしまいました、、、電験という…

無職 実家帰省せず。地元が嫌いの巻

無職。ニート。働かない。毎日日曜日。 憧れの日々のはずでした。 もう飽きました!はい、、、 変化のない日々はなかなかきついです。はい、、、そんな中、世間は大型連休。 私はというと勉強があるため、 実家へ帰省せず、1人アパートへ篭っています。 友人…

無職×時間=不安

かれこれ無職になって2週間、せっかく買った自転車にも乗らず、9月にある資格試験に向けて、毎日セコセコ勉強しております。ただ、目標があるとはいえ、どこの組織にも属さず、一日のうちに喋る相手といえば、近所のほか弁かセブンイレブンの従業員だけです…

高校卒業してその後②

無職になって完全に昼夜逆転してしまいました。 そして四六時中眠い!そんなニートな時間のなかで、 前回の昔話の続きをちょくちょく書いておりまして、 よかったら読んで下さい。 嘘事件のあと、、、 カート君の難病嘘事件のあと、ほんの少し残っていた音楽…

高校卒業してその後①

8月から無職になり、毎日ぐうたらしている。 9月にとある資格の試験があるため、なるべく勉強しようと思うが、 なかなか思うようにできておらず、焦るばかり。 ついついPS4のコントローラーを握り、Far cry 4をやってしまう。 パガンミンのようなめちゃくち…

ロードバイク買った‼(安いやつ)

大阪市内のどっかの公園 Carry meを買って半年、やっぱ王道のロードバイクが欲しい!! と思い立ちネットを見まくっていました。 素材はクロモリ(鉄パイプ)で、 そこそこいい変速機が付いたやつがいいな~、 なんて夢見てましたが、やっぱり高い!! 昔、…

Carry Meを買った‼しまなみ海道に行った!

Carry meがやってきた! 私の趣味は自転車でありまして、今日は自転車のこと書こうかなと。 Carry me 買った‼ ひょんなことから、超小径車のCarry Meという自転車を購入しました。 私は車の運転が大嫌いで、電車で楽に輪行できる自転車を 検索しまくっていた…

高校留年、、、なんじゃそりゃ

はじめまして。 私のブログにきていただき、本当にありがとうございます。 現在、絶賛無職のニート中で、時間だけは無限にあるので、 前から書いてみたかったブログを書いてみようと始めました。 今もおそ松さんをみながら書いてみます(笑) 画面のなかでは…