高校留年から全てが始まった!!

人生どん底のアラフォーがそこそこ楽しく生きている、適当な雑記ブログです。

cup and coneのTシャツ

いきなりなんじゃこのタイトルは?

移住はどうしたんだおい!

とお思いの方もいるでしょう。

 

雑記ブログなんで許してください、、、

ちょっと久々に服買ったんで、

テンション上がってそのブランドについて

書きたいな~と。

服も結構好きなんです。

 

ブランドの名前はタイトルにもある

cup and cone。

ツノが自転車のハンドルになっている羊が、

ブランドのマークみたいになってます。

音楽のハードコアと自転車カルチャーが

好きな依田さんという方が、

店舗運営からデザインまでほぼ1人で

されているそうです。

東京の雑司が谷に店舗兼事務所があり、

ネットショップも運営していて、

本当に1人でしてるのかってくらい、

発送も早い。ほんとありがたい。

自分は今までTシャツとパンツを

ネットで買ったのですが、

即売り切れがほとんど。

 

このブランドに憧れて、

参考にしているであろう

地元のローカルブランドもあるくらいです。

デザインパクってるTシャツも見ました笑

ちなみに私が住んでいるのは、

中国地方のどっかです。

そんな地方の人が知ってるくらいなんで、

東京ではもっと有名なんでしょう。

 

自分はこのブランドの何が好きかって、

デザインも勿論ですが、

依田さんの考え方が、

商品や売り方から

伝わってくるのが好きなんです。

安易に売上を追わず、

人間関係を大切にするというか。

 

例えば今回自分が買ったTシャツは、

東洋化成というレコードプレス会社との

コラボ商品。

レコードが好きな自分としては、

東洋化成とのコラボってだけで即買いです。

2枚買っちゃいました。

ほったらかしでも

ネットで売れてたと思います。

その証拠に転売ヤーが、

今回のコラボのキャップを倍の値段で

メルカリに出品してました。

 

依田さんは、

そんなほったらかしでも売れる商品でも、

コラボの経緯や商品について、

必ずブログに書きます。

コラボした相手のPRもしつつ、

さりげなく商品を紹介してます。

1人でやっていると、

忙しくてついつい手を抜きそうなのに

凄いなと。

相手への敬意も忘れず商品を販売し、

相手企業のPRも忘れないという謙虚さ。

コラボする相手も

自分とつながりがあったり、

好きなものオンリー。

相手へのリスペクトを忘れない。

ブランドに関わる人を本当に大切に

考えているのが伝わってきます。

それが発送の素早さなんかにも

表れて入るのかなと。

 

なんか最近しくじり芸能人とか

ユーチューバーが、

金稼ぎ先行で利用したりされたりを

見て、嫌な流れだな~とちょっと

辟易していました。

そんな気分のなか、cup and coneの

Tシャツを久しぶりに買って、

ちょっと癒されたお話でした。