高校留年から全てが始まった!!

人生どん底のアラフォーがそこそこ楽しく生きている、適当な雑記ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

無印良品の服の値段

前回に引き続き今回も服の話です。 といっても服が好きってだけで、 捻ったコーディネートもできないので、 この時期は毎年、 胸ポケット付いたTシャツに短パン サンダルスタイルです。 休日のおじさんがコンビニ行く程度の コーディネートで、 街中をうろう…

cup and coneのTシャツ

いきなりなんじゃこのタイトルは? 移住はどうしたんだおい! とお思いの方もいるでしょう。 雑記ブログなんで許してください、、、 ちょっと久々に服買ったんで、 テンション上がってそのブランドについて 書きたいな~と。 服も結構好きなんです。 ブラン…

なんで移住することになったかとか。

前回の記事を見ていただいた方から、 「なぜ移住したいと思ったのか?」とのコメントをいただきました。 よくよくブログを見返してみると、 移住に至った経緯なんかをほとんど 書いていませんでした。 質問をいただき、 自分の考えを整理する意味でも少し そ…

コロナ収まらず移住進まず、、、

前回移住について書きましたが、 コロナがなかなか収まらず、 歯がゆい感じで日々過ごしています。仕事のほうは順調で、 貯金も少しずつ増えてきました。 一応来年の4月あたりに移住を 予定していますが、コロナでなかなか 見通しがきかない状態です。 移住…

離島に移住計画が進みだしました。

前回のブログからかなりの時間が経ってしまいました。 日常も仕事も特に変化がなく、書くネタもなくサボってただけですが、、、 ちょこちょこ情報収集(主にYouTubeを見る)していた、 移住先候補の小笠原諸島 父島について 少し進展がありました。 たまたま…

自転車通勤片道20キロ。

無職からクラスチェンジして、 早2ヶ月。だぶついた腹が気になりだしたため、 出勤二日目から片道20キロの自転車通勤を ダラダラ続けております。勤務先の工場に行くまで、 山沿いの狭い道を走るのですが、 みんな恐ろしく車の運転が荒い!! 後ろから激突…

移住先の決定、そして目標。

前回のブログで移住したいなーと少し 書きましたが、移住したい先が自分のなかで 決まりました。それは小笠原諸島の父島です。 一応東京都らしい、、、 東京から船で28時間くらいかかるらしい、、、実は以前からこの島の存在は知っていました。 というのも、…

無職ではなくなる そして移住したい。

久しぶりのブログです。前回何を書いたかも忘れ、完全に放置状態。いつまでも無職でいるわけにもいかず、なんとか職にありつけました。試験に落ちてやる気を失っているなか、適当に応募したとある施設の設備管理の会社から内定をもらい、そこで現在も働いて…