高校留年から全てが始まった!!

人生どん底のアラフォーがそこそこ楽しく生きている、適当な雑記ブログです。

離島に移住計画が進みだしました。

 前回のブログからかなりの時間が経ってしまいました。

日常も仕事も特に変化がなく、書くネタもなくサボってただけですが、、、

ちょこちょこ情報収集(主にYouTubeを見る)していた、

移住先候補の小笠原諸島 父島について

少し進展がありました。

 

たまたま検索でひっかかった求人の会社に連絡をとってみたところ、

すぐに返事をくれて好感触でした。

メールでのやりとりだけですが、

コロナが収束したら一度東京でお会いしましょう!

という約束までいただけました!

自分のなかで一番不安だったのは、

仕事と住むところがあるかどうかだったので、

大きな1歩を踏みだせた感じです。

働くことになれば、寮も用意してくださるそうです。

 

ただ、貯金が絶望的にないので、

来月から給料のいい会社で働くことに決め、

貯金をなるべく頑張ろうかと。

 

今後の流れは、

とりあえず東京で一度担当の方とお会いして、

現地の父島へ職場見学に向かう予定です。

移住したはいいが全く仕事ができないポンコツだと

困るので、慎重に検討しようと思います。

 

 

無職旅 musyokutabi - YouTube

最後に父島がどんなところか、旅の様子を

YouTubeにアップしている方がいました。

保管用に貼り付けします。