高校留年から全てが始まった!!

人生どん底のアラフォーがそこそこ楽しく生きている、適当な雑記ブログです。

移住先の決定、そして目標。

前回のブログで移住したいなーと少し
書きましたが、移住したい先が自分のなかで
決まりました。

それは小笠原諸島の父島です。
一応東京都らしい、、、
東京から船で28時間くらいかかるらしい、、、

実は以前からこの島の存在は知っていました。
というのも、数年前に
ある転職サイトからの求人案内で、
父島の会社からスカウトメールがきたのが
きっかけでした。

その当時は、
まだ新しい職種に転職したばかりで、
離島なんか嫌だ!!資格と経験を積んで都会へ
行くぞ!と意気込んでいますした、、
数年後の今、見事に挫折していますが、、、

最近ふとそのスカウトメールが気になり、
調べたところまだ求人がでていたので、
今年いっぱい準備して受けてみようかなと。
父島について調べてみると、
移住者が意外と多く人間関係もさっぱりしている
模様。イルカやクジラもいるらしい。
これはいい!!仕事もある!
ということで即決定。


目標としては貯金100万と資格取得。
今現在貯金は15万しかありません(笑)
資格の勉強も滞っております、、
最悪試験に落ちても来年には移住かなと。
そのため、挫折しないようにブログに
準備の模様を書き留めようかなと。
需要があるか分かりませんが、
相変わらずのふらふらした
雑記ブログになりそうです。